踏んだり蹴ったり・・・

 今日はなんだか、踏んだり蹴ったりな一日だったように思います。

 仕事もどこか、なかなか進まない・・・まぁ、仕事まではまだよかったのですが、その後が問題でした。

 今日の新聞で、フォトジャーナリストの安田菜津紀さんとエディトリアルデザイナーのヤハギクニヒコさんの写真展「トライ/アングル-a piece of journalism[ガイア]」が、自由が丘にありますカフェ「SPOON BREAK」で展示されていると知り、今日の仕事帰りに行ってきました。
 しかし、カフェはやっていない・・・!?月曜日休みでした・・・きちんとメモったのに、完全に忘れていると言うか、頭に入っていなかったようです(笑)。

 そして、銀座にあります伊東屋に行ってきました。注文していたものが入荷したとのことで。だけど、こちらも閉店・・・19時までだというのです。

 あ~~~~あららら~~(笑)。

 まぁ、こういうときもありますね。

 しかし、それにしても、昨日のテレビ番組「情熱大陸」見たかったです。残念ながら、現在、テレビがありません(笑)。見れません。ネットカフェまで行きたくないし・・・。
 こういうとき、テレビのありがたさを痛感するものです(笑)。
 それにしても、安田菜津紀さん、すごいですね~。って、情熱大陸と今日の新聞で初めて知ったのですが、彼女は21歳で、これだけ頑張っている。しかも、フォトジャーナリストとして。
 もうたまげたもので、今日の朝とか、すごく考えさせられました。「果たして、俺はこの状態でいいのか?」とか考えたりもしたり(笑)。
 といっても、やはり、人には、いろんなやり方があるし、俺のこの選択も、俺の選んだ道であり、さらには、何か導かれてもいるように思います。っ と、仕事が始まって、仕事が終わって、今ではそう思うことができるのですが、だけど、この疑問は持ち続けるだろうっとは感じます。というか、持つべきなの だろうっと思います。

 そうやって、前に進んでいくことをみな、しているのでしょうね(笑)。

 今日、仕事はやめに終わって、自由が丘に足を運んだのですが、休みだった。この写真展、30日までやっているのだというが、果たして、いけるかな??行きたいけど、どうだろう。完璧に自分のミスです(笑)。行けたら、ラッキーだな(笑)。