何か意味がある

 人生に無駄ということはないと思っています。

 効率的とか、無駄なことって、あるように感じるのだけど、でも無駄なことはないと思います。

 無駄と無駄なことはないと矛盾しているようでありますが、でも、どちらともいえるように思います。

 目的をもってきても、思いもよらないこと、思いもよらない場所にいくことがあります。回り道になるような展開も何か自分にとって意味があるのではっと思うわけです。

 こんなことをするためにきたのではないと思っても、これは何か意味があって、こういう展開になっているのではと思うのです。

 どうこれから判断して行動にうつすかは別として。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする