今年からイルミネーションの見所に、「東京スカイツリー」が追加!?(上)

 11月15日(木)から東京スカイツリータウンのイルミネーション「LIGHT ART ENTERTAINMENT 2012」がスタートしました。
 15日は点灯式もあったみたいで、東京スカイツリーの押上側には多くの人だかりができていました。

 まずは、十間橋から東京スカイツリーの全景を! やはり、多くの人がここでも、カメラを構えていました(笑)。

 11月15日から12月25日まではクリスマス限定ライティングということで、通常のライティングの「雅」と「粋」以外に、「シャンパンツリー」「ホワイトツリー」「キャンドルツリー」「冬雅」「冬粋」の5つのライティングが加わって、楽しめるそうです。
 15日は、「シャンパンツリー」のライティングで、もみの木をイメージした東京スカイツリーをシャンパンゴールドの光で彩られました。

 東京スカイツリータウンのイルミネーションの見所は、東京スカイツリーのライティングだけではありませんでした。
 まずは、東京スカイツリータウンの周りから。押上駅からの東京ソラマチの入口。

 

 

 「とうきょうスカイツリー」駅入口。

 とうきょうスカイツリー駅側の入口。

 

 

 それぞれの入口付近の階段が、光の階段となっています。

 ソラマチ広場では、クリスマスツリー。このツリーはタッチセンサーで演出が楽しめるみたいです。

  

  

つづく

<開催概要>
LIGHT ART ENTERTAINMENT 2012
・期間:2012年11月15日(木)~2013年1月31日(木)
・場所:東京スカイツリータウン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)