他にもある、六本木ヒルズのイルミ! 「水上に浮かぶ『樹氷の杜』」

 先日、六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションを見に行ってきました。東京のイルミネーションでも代表的なものは、ここがよくあげられると思います。しかし、六本木ヒルズのイルミネーションは、ここだけではありません。

 「毛利庭園イルミネーション」も楽しめます。

 毎年、演出されていて、動きも楽しめます。
 今年も神秘的な演出をみせる毛利庭園のテーマは「時の結晶-Time of Crystal-」。自然の潤いが結晶となるような時をイメージした、水上に浮かぶ『樹氷の杜』が聖夜を美しく輝きます。

  

  

 水面のうつり具合とのコラボがいいかんじです。

 

 

 動きの演出は1時間に4回、展開されます。

○ 毎時0分および30分からの約4分⇒ 響き合う光の演出
 クリスタルのように透明感のある光の樹氷が響き合います

○ 毎時15分および45分からの約3分⇒ 自然の表情を映しだす光の演出
 刻々と変化する水面に様々な色彩を映しだします

 水面にうつった演出を度アップすると(笑)。

 

 池の周りをぐるっと回りながら、いろんな角度からイルミネーションの演出が楽しめます!

 

開催概要
毛利庭園イルミネーション
・期間:2012年11月12日(火)~2012年12月25日(火)
・時間:17時~23時
・場所:毛利庭園

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)