今年もやってきましたイルミネーションの季節!? まずは、「けやき坂イルミネーション SNOW & BLUE」!!

 今年もイルミネーションの季節が到来ですね! 早速だったのが、東京駅周辺の丸の内でした。そして、11月6日から、六本木ヒルズ近くのけやき坂で、イルミネーションの演出が始まりました。

 それで、7日の夜に早速、「けやき坂イルミネーション SNOW & BLUE」を見に行ってきました。「六本木」駅から六本木ヒルズの目の前のところに行くと。

  

 そうして、けやき坂へ。

  

 

 インターネットで調べてみると、けやき坂のテーマは「響明-Sympathy Moment-」。クリスマスの名所として親しまれてきたけやき坂で、全長400mの大河の煌めきが楽しめます。

 それで、今年は初めての「動き」の演出が加わるとのこと。動きの演出は1時間に2回、展開されまして、
○ 毎時0分からの約5分間(0~5分)⇒ ダイナミックな光の演出

○ 毎時30分からの約5分間(30~35分)⇒ 穏やかな光の演出

の2回です。

 やはり、東京タワーが背景に見える場所のここがいいですね~!

 

 その他に、ここからも東京タワーとのコラボが!?

 

 11月12日からは、「66プラザイルミネーション」、「毛利庭園イルミネーション」も楽しめることだそうで、うきうきですよ(笑)。

  

開催概要
けやき坂イルミネーション SNOW & BLUE
・期間:2012年11月6日(火)~2012年12月25日(火)
・時間:17時~23時
・場所:六本木けやき坂通り

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)