初めて幕張に行ってきましたが、い~~~!

 先日、千葉県幕張にあります、ホテルザ・マンハッタンに行ってきました。ロビーにありますクリスマスツリーを目当てに。それで、ついでに、ちょこちょこと見て回ったわけです。
 初めて、幕張にやってきましたが、すごいいい感じのところでした!

 「海浜幕張」駅を出ると、競輪のイベントがやっていました。競輪に出ているプロの方が競輪の良さをPRしていました。

 

 そして、気付いたのですが、三井アウトレットってここにあったんですね(笑)。寄りたかったんですが、その日の予定は他にも予定がありまして・・・・・・と、他の場所にも寄る予定だったので、今度、じっくり行ってみようと。

 お目当てのクリスマスツリーを見終わって、他の場所のお目当てに。それは、幕張海浜公園を抜けた先にあります、砂浜です! 海を見たかったのです!!
 それが、海を見るまでがちょっと大変でした。ホテル前の大きな道を渡り、幕張海浜公園に通り、再度、大きな通りをちょっとした歩道橋(橋ですね)で渡って、海岸よりの幕張海浜公園に入ります。そして、これで、あとは砂浜に直行かと思いましたが・・・。

 

 なんと、自転車レースが開催されていました!?(笑)。リズミカルな音楽と実況中継が会場を盛り上げていまして(笑)。

 なので、回り道ですね。それでも、幕張海浜公園の自然豊かな感じは癒されるほど、グッドでした。

 

 そうして、ようやく、砂浜に到着!!

 いいですね~~! 海は!!

  

 

 いろいろと歩いていると、こんな光景にも!

 

 ちょっと街並みを見ていると、建物が結構、カラフルだったりと、オシャレな感じでいい感じでした。

 幕張海浜公園は広いので、帰り道は公園の別のルートを通り、帰ってきました。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)