伊東屋の新店舗「K.ITOYA」に行ってきました!

 伊東屋の新店舗がオープンしたということで、行ってきました。
 土曜日のお昼の銀座は、いい天気で、歩行者天国で多くの人々が銀座をぶらぶらしていました。

 伊東屋の新店舗「K.ITOYA」は、本店の裏辺りにあります。お店の外観は落ち着いた感じでいい感じ。

 「K.ITOYA」は高級なモノというイメージの店舗みたいな感じだと。
 入口の1Fは万年筆売り場になっていました。モンブランやパーカーなどはこのフロアにありました。2Fは高級万年筆。1Fも高級ですが(笑)。3Fには、ステーショナリー。4F、5Fは画材系。6Fは地球儀がありました。B1Fは額装。
 私は1F、2Fの万年筆、そして、3Fのステーショナリーがもうたまらないですね~(笑)。
 店内の雰囲気がすごく落ち着いていて、いい感じです。
 「K.ITOYA」ですが、東京都中央区銀座2-7-15。営業時間は月曜日~土曜日が10:00~20:00、日・祝は10:00~19:00まで。

 そして、その後は本店に(笑)。

 「K.ITOYA」ができたことから、万年筆は本館から「K.ITOYA」にうつったみたい。なので、ちょっとした店内の商品の配置転換があったみたいです。
 M2Fは、以前、万年筆売り場でしたが、「K.ITOYA」にうつったということで、革のブックカバーなどの革製品を扱ったフロアになっていました。
 4Fは、以前、機能的な文具など機能的なステーショナリーでしたが、ここも変わり、ノートを扱っていました。
 5Fは手帳ですが、システム手帳が8Fにうつり、普通の手帳のフロアでした。なので、システム手帳愛用者としては、8Fまで行かなくてはならなくなりました(笑)。

 やはり、ステーショナリーは面白いです。定期的にステーショナリー巡りを楽しんでいますが、東京に来て、伊東屋を知った時は本当に衝撃というか、ウキウキ感がハンパなかったです(笑)。
 せっかくなので、帰りは銀座には東急ハンズ、ロフトもあるので、巡ってきました(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)