刑務所からの脱走劇が始まった!?

マイケル・スコフィールドがまたしても魅せてくれます!
そう!アメリカのドラマ「プリズン・ブレイク」のシーズン3をいよいよ見たわけであります!

シーズン1で、兄を助けるために、刑務所にもぐりこみ、脱出する。
シーズン2で、刑務所からの脱走後の逃亡。
そして、シーズン3では、さらに危険で脱出困難な刑務所からの脱走劇であります。

やはり、マイケルの面白さを味わうのであれば、刑務所からの脱走劇だ。だから、個人的には、シーズン1がすごく面白かった。マイケルの知的さとクールさ、冷静さ・・・あのカリスマ的な部分が最もあらわれているように感じます。
シーズン2では、マイケル以外にも焦点をあてていて、マイケルの凄みが少し隠れてしまっている感がしても、それはそれで楽しめました。
でも、やはり、シーズン1。そして、今回、シーズン3はまたしても刑務所からの脱出です。そして、そのマイケルのすごさがまたしても、でてきそうに感じます。

それにしても、このドラマの主人公をウェントワース・ミラーにしたのは、大当たりであります!まさに、適役です!
もう魅了されます(笑)。
これからの展開が楽しみです。

ちなみに、現在、DVD1巻目です。

そして、レンタルでの予告の中に、またしても、ニュースが!?大ヒットシリーズ「24」のシーズン7の予告がありました。これまた見たいです!
トニーが出てくる!?しかも敵役で??