映画「GANTZ PERFECT ANSWER」

 「1」を見た時は面白かったので、その後編ということで気になっていました。

ストーリーは、「戦いに目覚め、生き抜くことを選択する玄野。一方、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤は死闘の中で命を落としてしまう。身近にある生と死を実感した玄野は、100点めにゅ〜で加藤を生き返らせるために戦いを続けていく。過去に100点を取り、ガンツを卒業していたメンバーの鮎川たちも復活し、心強い仲間たちとともに得点を積み重ね、順調かに見えた玄野たち。しかし、加藤の不可解な復活と、ガンツメンバーの周囲をかぎまわる謎の男と最強の敵が出現し、ガンツの何かが狂い始める。そして、異変が起き始めたガンツが次のターゲットに選んだのは、星人ではなく玄野のことを想い続ける多恵だった。

 設定が面白かった。設定は前編を見た方が多いだろう、ということで省きますが、今回はその設定が狂ってきます(笑)。
 そうして、玄野の恋の行方も気になりながら、物語を楽しむことができ、さらにはアクションシーンも見所です。物語の展開もスムーズで、テンポがいいと。
 最後まで気になるのは、どうしてこんなことになったのか? その答えは…?…で。

 ただ、グロテスクでちょっと気持ち悪い場面があるので、見る方は気をつけるべし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)