映画「インセプション」

 予告とかで気になってはいましたが、なかなか見ませんでした。だけど、見てみると面白かった!!

人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。

 ストーリーは上記のような感じ。
 秘密を人の中から盗んでいく。人の中とは、夢の中に入って、盗まれたくない情報を盗んでいくという。
 面白かったのが、夢の中の設定もどこかこっていて、面白かった。
 この映画、スリリングさとアクション性、そして、ミッション性がいい感じで入っていて、楽しめます。それと、その根本はシンプルなものだったり。
 相変らず、ディカプリオにはやられますね(笑)。ただし、ディカプリオの眉間の皺、あれがすごい気になるようになってきている……(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)