マッサージに

 今日、仕事が終わってから、マッサージに行ってきました。といっても、下のほうではないですよ(笑)。
 マッサージをきちんと受けたのは、タイ以来。タイマッサージが初めてですが、日本では初めてです。

 タイではいろんなポーズでマッサージをしました。いろんなというか、なんていえまいいのかな(笑)。

 今回はうつぶせになった状態で、上半身をマッサージしてもらいました。
 肩の辺りから、腰まで。

 デスクワークの仕事が結構ある分、肩や腰にくることがあります。まだまだ大丈夫ですが、少しだけ肩に来る感じはあったので、行ってみました。
 タイでのタイマッサージ以外では受けたことがなく、一度受けてみたいと思っていたので、この際、受けてみようと。

 受けてみたところ、痛いこともあり、同時に気持ちが良かったり(笑)。スタッフに凝り具合を聞いてみたところ、まぁ、軽度ですとのこと。自分でも深刻ではなく、軽度だと思っていたので、まぁ、一安心ですが、これがひどくならないように気をつけないといけませんね。
 日々の生活でできることをしておくことも大切なこと。

 例えば、適度な運動。結構、これがなかなか難しかったり・・・俺自身も2週間に1度、ランニング、筋トレと思っていましたが、できずじまい(笑)。ということで、ストレッチぐらいはできるのではと思っています(笑)。

 マッサージが終わった後は、顔色も良い感じで、体が軽くなってました(笑)。ある意味、マッサージも適度に行っておいたほうがいいかもしれませんね。
 変にマッサージ代をけちって、体に負担をかけたまま、我慢してても、倒れて病院になったとしたら、そのほうがお金がかかります。とアドバイスをもらっていて、確かにそうだよな~~。

コメント

  1. hycko より:

    エイジクンが珍しくシモネタを披露してると聞いてきました。

    以前、寝違えて腰痛がひどかったときに通ってた。
    保険適用できると、50分で600円弱でマッサージが受けれてお得です。
    というわけで、保険が適用できる整体で定期的に通うのがオススメです。

    >変にマッサージ代をけちって、体に負担をかけたまま、我慢してても、倒れて病院になったとしたら、そのほうがお金がかかります。
    俺も、確かにって思った。その通りだよね。

  2. Eiji より:

    >hyckoさん
     ははは(笑)。シモネタ違う違う。

     整体は、保険がきくのですか~!?それは初めて知りました!
     良い情報ありがとうございました!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)