デルフォニックス

 今日、コンビニに寄ったところ、雑誌「pen」を見かけた。この雑誌、結構、遊び心があって、面白い。
 今回の特集は、「懐かしいデザインに惹かれて ぬくもりの文房具。」!
 文房具好きの俺にとって、思わず手にとってしまった(笑)。そして、買ってしまいました。

 特集を読んでいると、いろんな文房具が紹介されていて、見ていて、心が躍ってしまいます。いろんな文房具が紹介されていて、あるページにデルフォニックスという文房具店が紹介されていました。ヨーロッパの文具が買えるそうで、とても興味をそそられました!
 文房具店は銀座にあります「伊東屋」がお気に入りですが、興味深い店を発見した感じです(笑)。その名も「デルフォニックス」!
 ページで紹介されていたのは、「表参道ヒルズ」にある店を紹介していました。早速、インターネットでさがしてみたところ、東京駅付近の新丸ビルにもあると。
 仕事が終わってから、早速行ってきました。

 銀座の伊東屋みたく大きくはなく、1フロアだけでありますが、店の雰囲気もおしゃれで落ち着いている感じでいいです。ネットで見たところ、「スミス」という店と同じ系列なのでしょうか?「スミス」は言ったことがあったと。面白く楽しめる店だったかと。

 遊び心満載で楽しめました。「デルフォニックス 文房具の本」という本を買ってしまいました(笑)。

 ただ、店舗によって違うのだろうか?と気になります。表参道の店の方にも行ってみようかと思っています。

 やばいですね~~お気に入りの文房具店が増えていきます(笑)。

<参考記事>
・「こだわりのホッチキス」/暮らしの買い物手帖~子育て編~

・「手帳」/MYはART

・「デルフォニックス 本革シリーズ cupola「クーポラ」シリーズ新着!」/インテリア雑貨ショップNEWTRAL

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)