オープンして2週間ほどの東京スカイツリー

 5月22日にグランドオープンした東京スカイツリーですが、あれから約3週間が過ぎました。まだまだ東京スカイツリーの話題は大きいと思います。なんと言っても、最高高さ634mと、自立式電波塔としては世界一の高さであることと、東京スカイツリータウンの中のそらまちには、様々なお店が入っているため、楽しめる要素は多々。

 ということで、オープンから2週間ほど過ぎた東京スカイツリーに行ってきました。といっても、周辺ですが。
 5月22日はあいにくの雨模様でした。そのためか東京スカイツリータウンの周辺には、あまり人がいなく…、それにお昼過ぎに周辺を歩くと、人が全然…といった感じで、東京スカイツリーの周辺がすごく心配になるほどでした。

 そして、今回、晴天に恵まれ、押上駅から地上へと。まずは、人々は多い。
 自転車駐輪場の屋上から、東京スカイツリーを眺めます。逆行になってしまいましたが(笑)。

 そうして、押上橋へと。問題はここからっと内心、緊張しながら向かいました。
 しかし、そうした懸念は吹き飛びました。多くの人が歩いていました。

 反対側の業平橋からも。

 そうして、もちろん、東京スカイツリータウン内も。

  

 

 このまま、とうきょうスカイツリー駅から浅草駅へと。浅草駅の東京スカイツリーオープンまでのカウントダウンのパネルには、「0」の文字が。

 吾妻橋も人々が東京スカイツリーを。

 東京スカイツリーがオープンして、地元の商店街への影響が伝えられています。今回は本当に東京スカイツリータウンの隣接地だけを見ることだけでしたが、果たして、もう一つ通りの向こう側はというと、どうなのでしょうか?