渋谷ヒカリエ

 先日、表参道と原宿に行った後に渋谷に行きました。こちらもオープンした直後。「渋谷ヒカリエ」です!

 やはり、店内に入るまでには長蛇の列に並びました。まぁ、午後ということもあってか、列はすんなりと進んでいく形で、店内に入ることができました。

 

 店内の電子案内図を見ると、なんとタッチパネル! オープン直後だけに、もうすごい人!?(笑) 1階ごとを一回りする形で見てきました。主に女性をターゲットにしている構成となっていました。
 3階には、オシャレな文房具ショップ「スミス」が入っていまして、思わず目を輝かしてしまいました(笑)。
 他にも、ユナイテッド・アロウズやビームスなども。上の階には、男性も楽しめる、生活関連の雑貨など、オシャレなモノがたくさんあり、楽しめます。

 さらに上の階では、これは期間的なイベント展開なのでしょうか? 様々な催しがありました。展示など、地域イベント的なものも。私が行った時は、各県の名産などが紹介されているところや、芸術といったアーティスト展示など。

 一般の人が行ける、最上階には、ヒカリエホールがあって、展望空間にもなっていました。渋谷の街並みを眺めることができました。

 

 

 

 鏡になって、面白い演出!?

 ちなみに、電子案内図で3階に「ポール・スミス」がありましたが、女性モノでした(笑)。
 ちなみに、地下はスイーツとか食品関連モノだったかと。地下3階からの地下道を利用して地下鉄、JRにも行けます。
 地下3階の入口はこんな感じ。

 夜の渋谷ヒカリエを最後に。