ガンダムCaféに行ってきました

 

 先日、秋葉原にあります「ガンダムCafé」に初めて行ってきました。
 近くを通るたびに、一度行ってみたいと思っていまして、近くに行く予定があったので、行ってみました。

 ただし、私自身、すごくガンダムを見ていたというわけではないので、ちょっとした好奇心です(笑)。

 

 それで、率直な感想は、思っていたよりは普通のCaféだな~って感じです。もっと、ガンダムの雰囲気が充満しているのかと思っていたのですが、そうでもない。ただ、普通のCaféにガンダムを展示したりといった、ちょっとしたガンダム演出Caféみたいな。
 もろ、ガンダムワールドに入るような、演出を思っていたので、ちょっと失速(笑)。

 店内の雰囲気はどこか、シンプルなようで、そうでもないようで。でも、Caféのサービスシステムは、普通のCaféとほとんど同じなので、システムはわかりやすかったです。席を確保して、注文をしに行くという流れ。店内は、喫煙席と禁煙席に別れています。
 展示にはガンダムの模型があったり、テレビではガンダムに関するちょっとした映像が楽しめます。トイレもちょっとガンダムを演出。
 あとは、スタッフの方ですが、注文を受ける担当の人が、衣装をきているだけで、あとの人は普通のユニフォーム(ガンダムのロゴはあり)。なので、全部のスタッフが専用のユニフォームだと勝手にイメージしていたので(笑)。簡単に言えば、メイド喫茶のガンダムバージョンだと思っていました。

 なので、はじめのイメージは崩れたわけです(笑)。

 Cafeの横には、お土産売り場があり、その隣には、AKBのお店がにぎわっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする