「第42回 東京モーターショー2011」に行ってきました

 12月10日(土)、父が東京にやってきました。目的があったので来たのですが、せっかくなので、観光をすることに。このまま、家に帰るのもどうかと思うので、どこに行くか相談したところ、「東京モーターショーに行こうか~」ということで(笑)。

 東京駅から新橋駅まで行って、ゆりかもめへの入り口に何かすごい人だかりが。どうやら「東京モーターショー2011」のチケットが売られているみたいなので、チケットとゆりかもめの乗車券を購入。

 

 最寄駅の国際展示場前まで行くと、すごい人人人!? 最終日ということもあるのでしょうか、すごいです。チケットは入手しているので、入場は楽に。
 父は西館の方に行きたいとのこと。トヨタが好きな父なので、どうやらトヨタがあるのは西。そうして、西館の会場に入るとすごい人ですね。

 

 奥に入っていくと、トヨタやダイハツがあるわあるわ~~(笑)。

  

 

 人の大渋滞の中、少しずつ進んでいきます。トヨタのコーナーでは、「86」や「プリウス」など。
 レクサスも。

 そうして隣の部屋には、BMWやミニ。ここもすごい人人人!!

  

 ミニはもうマジですごい人だかりで、一周するのにももう軽く汗だくに(笑)。

 

 そうして、BMW。

 と見ている途中、父とはぐれる事態になってしまい、連絡して、何時にどこどこでの待ち合わせを決めて、自由行動になってしまいました。

 一通り見て、東館に行くことにしました。時間の都合上、東館の手前の方だけで。

 

 ここには、私が大好きなポルシェ!かっこいいですね~~~!

 他にもアウディー。

 

 VWや我ら日本勢の三菱も。

 

 東京モーターショーに初めてきましたが、すごい熱気!でも、昔に比べると…という声もよく聞きます。でも、見てよかったです。こういった大規模な展示、初めてだったので、面白ろかった!

 ゲットしたモノ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)