こういう時代なのかな~

 SPA!(2011.12.13号)の「すなわち、便所は宇宙である」。毎回、連載で千原ジュニア氏が書いていますが、今回は「ジェットコースターの写真の写真」というタイトルで、こんなことを書いていました。

「遊園地に行ってジェットコースターに乗ると、勝手に写真を撮られ、それを出口のモニターに映し出して希望者には販売するというシステムがあります」
 確かにありますよね~。便利な記念写真になると思います。しかし、ここに最近はこんな現象があるみたいです。

「モニターに映し出された写真を、みんな買わずに携帯電話で撮影してた」
 この発想なかったな~(笑)。

 これについて、千原氏は「あの写真も1000円近くしますから、決められた小遣い持っていない修学旅行生が携帯で撮るなら、まだわかります。でも、自分の子供が映ってる写真を、その親が子供の目の前でバシャバシャと携帯で撮ってるわけ」。ということで、これはどうかなって。本屋で本の中身を撮ってるのと同じだと。

 確かにそうだと思いますが、こんなこと思ってもみなかったです(笑)。ただ、ここまできたか~っというか、こういう時代になったのかな~って思います(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)