Dream Xmas 2011

 銀座にありますソニービルで「Dream Xmas 2011」がやっていました。
 2011年の年末になって、イルミネーションを見に初めて行きましたソニービル。ソニービルに入ったのは2回目。

 

 入口でクリスマス・ツリーと音と光と映像で演出されていました。

 4万球のLEDを使用したオブジェなどで演出していて期間中、ソニービル屋外のイベントスペース ソニースクエアでは、白・青・緑の4万球のLEDを使用したクリスマスオブジェや、ビル壁面を彩る巨大オーナメントが登場。
 イルミネーションのパターンは複数あり、見る度に異なる表情があるみたいで、1時間に1度、ソニーのAR技術を使用した光の仮想空間とクリスマスオブジェのコラボレーションが楽しめるみたいです。
 私はその一部を楽しんできました。

 19時に演出されたイルミネーション。

 ディスプレーの映像が映し出すカメラの一つだろう。

<開催概要>
・開催期間:2011年11月30日(水)~12月25日(日)
・開催時間:11時~23時
・開催場所:ソニービル 屋外イベントスペース ソニースクエア
・最寄駅:「銀座」「日比谷」「有楽町」駅

 

 

 東京駅の方から歩いて、銀座に向かいまして、銀座を歩いていると、様々なイルミネーションが楽しめました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)