新宿で楽しめるイルミネーション~新宿編~(3)

 新宿のイルミネーションはたくさんあります。第3弾は西新宿エリア。

  

 「東京オペラシティクリスマス2011~ Ring the Bells of Happiness(幸せの鐘を鳴らそう)」が東京オペラシティで開催されていました。

  

  

 鐘の音が美しく響く、エコツリー。サンクンガーデンのメインツリーは、シンボルであるベル(鐘)を「BELLS OF HAPPINESS」として、復興への祈りと平和・幸福への願いをコンセプトとした、伝統的なクリスマスカラーの12mのビックツリー。温かみのある赤と気品あるゴールドの大小のオーナメントが安らかさと癒しを演出しています。ツリーボックスには、ハンドベルとトライアングルを設置し、誰でも触れて鳴らすことができる。メインツリーで使用する電力は、冬場の節電に配慮し、太陽光発電と深夜電力の蓄電によりカバー。また、QRコードから応募サイトにアクセスして、その場で応募できるフォトコンテストも実施されるそうです。

<開催概要>
・開催期間:2011年11月11日(金)~12月25日(日)
・点灯時間:17~22時

  

 そして、もう一つは「新宿パークタワーのクリスマス2011」。

  

  

 都庁をはじめとする超高層ビル群の一角に位置する新宿パークタワーのイルミネーション。噴水広場を中心に、約10万個のライトがビルをあたたかく包み込み、西新宿周辺の高層ビル群とともに、新宿の夜空を華やかに彩るイベントになります。

 

  

  

<開催概要>
・開催期間:2011年11月21日(月)~2012年2月14日(火)(予定)
・点灯時間:16~24時

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)