いろんなところでイルミネーション!(2)

 イルミネーションの季節がやってきました。2011年末はイルミネーションめぐりを活発に進めました(笑)。
 神保町で開催されています「ジェイシティ東京 イルミネーション」。

  

  

 千代田区神田神保町南部の再開発地区「ジェイシティ東京」で行われるイルミネーション。2007年にLEDを約10万個に刷新したそうです。期間中、神保町三井ビルディング、神保町101ビル(オフィス棟)、東京パークタワー(マンション棟)の3街区で楽しむことができます。

  

 

 

<開催概要>
・開催期間:2011年11月25日(金)~2012年1月13日(金)
・点灯時間:17~23時

 そして、駅に向かっていると、こんなクリスマスツリーがありました。
 どこもかしこにも、クリスマスツリーが楽しめますね!

  

 東京駅付近ではこんなイルミネーションが楽しめました。やっぱり、クリスマスツリーは見ものです!

  

 そして、「グランアージュ Blooming Christmas2011」。

  

 クリスマスフラワーをテーマに、「幸せ」「希望」「感謝」などの気持ちを表現し、2012年に向けて花が咲き誇るようにとの思い、そして、3月11日の東日本大震災復興応援の意味を込めた装飾を展開。オーナメントの一部に仙台七夕まつりの装飾制作業者による“和紙花”の装飾と、東北地方の間伐材を石巻の木工業者が加工したオブジェを採用。『GranAge』緑を中心に癒しを感じさせる配色が施され、「希望」「前進」という花言葉を持つガーベラをテーマフラワーとしているそうです。。

  

<開催概要>
・開催期間:2011年11月21日(月)~12月25日(日)
 ※屋外イルミネーションは~2012年2月29日(水)
・点灯時間:11~23時(予定)

  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)