テレビがやってきました!

ついにというか、ようやくテレビを買いました(笑)。

それで、昨日、某家電ショップに行ってきて、テレビを買ってきました。以前から、テレビをどれにするか、考えてはいたものの、昨日も、やはり、迷う迷うで、店員にいろいろ聞きまくって、気づいたら、2時間ほどいましたよ(笑)。

それで、ソニーを買ってきました!というのは、DVDレコーダーも後々、買おうと思っているので、できるだけ、互換性を重視して、ソニーにしま した。当初の予定は断然シャープを買う気満々だったのですが、DVDレコーダーをソニーにすることになりそうなので、ソニーに(笑)。
それに、3年後、アナログがだめになってしまい、どうせ、デジタル放送対応になるのなら・・・っと、ちょっと奮発して(笑)。

昔からテレビはあまり見るほうではなくて、見たい番組がないとあまりテレビをつけないほうで、決してテレビっ子ではありませんでした。
だけど、テレビがないとこれ見たいときに、見れないことや、見る場合は、ネットカフェとかにいくくらいしないといけないことで、どうしても不便なものでした。
とくに、会話でついていけないのが、ニュースとかドラマ、やはり、テレビでの話題ですね~(笑)。

今の時代、ネットが普及して、便利なものになっています。メディアの種類は昔に比べて、新聞、ラジオ、テレビ、ネットと増えました。そのどれもが、個性的かつ、独自の雰囲気を持っていて、独自のメリットを持っていると思います。それぞれに特徴があるわけですね。

新聞やラジオ、ネット等でニュースを見たり聞いたりしていましたが、ここにきて、テレビのニュース報道もすごく重要なものだと感じたわけです。 テレビは視覚効果もあり、時間の制限もあり、わかりやすく製作されています。ただ、偏りややりすぎ感といったデメリットな部分もあるかと思いますが、その わかりやすさという点は結構ずば抜けていると感じます。
その分、見るほうは気をつけないといけないことでもありますね。テレビの言っていることが全てではないということです。

とまぁ、ようやくテレビを買って、昨日、設定もしました。そうして、設定終わって、テレビをやはり見ますよね(笑)。クレヨンしんちゃんを見て、古畑任三郎の少年時代版を少し見ていたら、予定していたことをすっかり忘れてしまいました。
実は、東京タワーで期間限定のイベントが開催されているそうです。東京タワーの展望室の天井に天の川をイメージしたライトアップがされていると いうのです。室内にということで、それを見に行こうと思っていたのですが、テレビに夢中になってしまい、行くタイミングを逃してしまいました(笑)。

もう、振り回されていますかね(笑)。気をつけないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする