西日本の旅(5)

5日目

  

 朝5時頃、目を覚まして、ボ~ッと(笑)。
 外に出ると朝日が!?今日もすごくいい天気になりそう!ラッキーだ!!

 そして、もうしばらく、車の中でゆっくりすることに…。

………

 

 車を走らせ、「六甲山」へと進んでいく…。
 一通り走って、休憩を。

 まずは、「ケーブル電車」に乗りに行く。
 駅の人に「下に行っても何もないですよ(笑)」っと(笑)。その言葉に対し、俺は「ケーブル電車」に乗りたいのでいいですよ~(笑)」っと(笑)。

 そして、ケーブル電車で「六甲山」を下っていく。急な下り坂をケーブル電車はゆっくりゆっくりと下っていく。下の方に神戸の街だろう、街の景色が見える!

 下ってから、再び、上りのケーブル電車に乗り込む!といっても、さっきのケーブル電車なのだが(笑)。
 そして、今度は力強く、ゆっくりゆっくりと上っていくのだった!

 車に戻り、次に向かったのは、ロープウェーだ!!

 ロープウェー入り口の駐車場に車を止めて、休憩。まだ、ロープウェーが動き出す時間まで余裕があったから。
 ………

 

 ロープウェーに乗り込み、景色を堪能しながら下っていく!再び、ロープウェーに乗って、上りへと!下りは空いていたが、上りは混んでいた(笑)。

 

 次に「オルゴール館」に行ってきた!
 本当にたくさんの様々なオルゴールがあった!ハンドルを回すとオルゴール(オルガン調の)が鳴る物…などなど、いろんな珍しいオルゴールがあった!!

  

 展望台で休憩を。

 そして、ここまで見てきて、昼近くになり、そろそろ出発しないと…。最後に、「六甲山の頂上」に行きたいと思い、頂上に近いと思われるところに車を止め、歩いて登りはじめた。そうしたら、近いと思っていた頂上は、約20~30分かかって頂上へ!?(笑)

  

 頂上には多くの人々がいて、ランチをとっていたり、休憩をしている。

 そして、帰りの下りも20~30分…(笑)。

 車に戻ってきて、福井へと出発!
 「六甲山」を下りて、前に諦めた「金の湯」の看板が目に入ってきた!?そして、もう一度、挑戦!温泉に!!(笑)っとさがしたが…駄目でした…。諦めて、福井へと…(笑)。

 途中で昼食を食べて。

 今回の旅の締めに、福井県の若狭町の方にある三方五湖に行くことにした。
 走って走って走って~~~(笑)。

 京都に入り、ようやく、福井にIn!福井の小浜に入り、港で休憩。もうすでに、夕方というか、19時。

 再び、出発して、しばらくしたら、日が落ちて、

 

 三方五湖に着いたときには、すでに外は真っ暗で、20時!!
 カエルの泣き声がめちゃめちゃすごかった!!(笑)。真っ暗な三方五湖を見て、出発!!

 国道8号線に入り、そして、敦賀。
 海岸沿いの道の駅で休憩。すでに21時30分。

 そして、ようやく、夕食にありつく。カレーライス!(笑)
 10時30分頃、家に帰ってきて、そして、ついに、「西日本の旅」は終了、幕を閉じた!!
 オツカレ~~~!!

 いや~、ハードな旅でした(笑)。でも、めちゃめちゃ面白く、楽しかったですよ~~!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)