西日本の旅(4)

4日目

 やはり、旅をしている時というのは、朝早く起きてしまう俺(笑)。起きたのは、5時頃。

 

 外に出て、四国へと向かう「瀬戸大橋」を眺めていた…。実は、車の中で、ぼ~っと外を見ると、人が集まっている場所があった。そして、人が去ったのを見て、その場所に行ってみた。「なんで、人が集まっていたのだろう?」と思って…。その理由は??集まっていた人々は、「瀬戸大橋」を渡る列車を見ていたのだった!?

 っということでしたが、俺が行った時には、もう既に遅し…(笑)。次の列車は1時間後ぐらいだったかな…(沈。

 そして、再び本州へと!

 朝日がすごくいい感じで俺を照らして「おはよう!」っと言っているようだ(笑)。

 さて、「姫路城」に向かう!

 国道2号線近くまで高速道路を利用して、国道2号線で姫路へ!!約1時間30分ほどで姫路に入り、「姫路城」が目の前に!?思わず「オォ~!!」っと(笑)。
 駐車場に車を止めて、荷物の準備を整え、さっそく、「姫路城」へと!!

 

 門をくぐって進んでいくと、正面上にあの「姫路城」が!?

  

 城内開館までにしばらく時間があったため、城周辺を散策することに!!いや~、めちゃめちゃ広くて、見るものの体験するものがた~くさん!!(笑)

 散策を一通り終えたところで、ついに「姫路城」へとIn!!待ってました~!っといっても、城の敷地内がまた広く、城内までには、またいろいろ散策できる!(笑)

  

 

 そして、城内へと!!

 「姫路城」の中は広く、いろいろ見るものもあり、最上階からの眺めはまたGood!!広くて、大きくて、重みがある「姫路城」であった!!

 念願だった「姫路城」を出て、周辺を散策。

 そして、「姫路市立美術館」で絵を堪能。

 

 さらに、「兵庫県立歴史博物館」を満喫し、周辺を散歩。

 そして、「姫路文学館」で、文学の歴史などを見てまわり、

 

 そして、「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」で広い、庭園を満喫し、楽しんできた!!

 15時頃、まんじゅうを買って、車に戻り、神戸を目指して出発!

 

 19時頃、俺は神戸にいた(笑)。
 今日の目的地は、「六甲山」だ!!その前に、有馬温泉に入りたい…が…。
 いや~、神戸の街はやはりGood!ちょうどいい感じで都会で、まさに、近未来都市!!!(笑)そんな印象と感じを勝手に持っている俺である!!(笑)

 有馬温泉の「金の湯」に入ってみたかったが、有馬温泉近くまできても、場所がわからず…退散…。来た道にあった風呂屋に入り、清潔に(笑)。でも、この時、時間も結構、遅かったので、遅くてもやっていたので、助かった!!

 そして、ようやく、「六甲山」にIn!!その「六甲山」の端の方の展望台で野宿することに!!この時既に、次の日の1時30分頃…疲れた~~~~ぁぁぁ~~~zzz…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)