東京ミッドタウン・イルミネーション「ミッドタウン クリスマス 2008」(上)

六本木にあります東京ミッドタウンは、今年で2度目のクリスマスを迎えるそうです。ということで、「ミッドタウン クリスマス 2008」を楽しんできました!

「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロースである」ということをコンセプトをもとに、自分の大切な恋人や友人、家族を思う。この街に訪れる全ての人が幸せになりますように・・・という想いを込めてのイルミネーションだそうだ。

確かに、きれいでした!
六本木ヒルズとはまた違った雰囲気が楽しめました!

「ウェルカムシャンデリア」は、東京ミッドタウンの玄関口にあるプラザエリアに様々な色に移り変わる日本最大級のファイバーシャンデリア。チューブ状の光ファイバーを5000本使用し、直径6mというサイズで光の演出が加えられたシャンデリア。白から青、そして、緑、ゴールド、赤と濃い色から明るめの色へと変わっていき、楽しめます。
場所は、プラザ キャノピー・スクエア。点灯時間は、16時~24時。

「キリコツリー」は、東京ミッドタウンのメインツリーであるKIRIKO Tree。「江戸切子」をモティーフにした、全高8mのツリーは伝統と技術の結晶。音と光りの演出があり、ツリーの中に入り上を見上げると鏡面の世界が広がり永遠に続く世界観を楽しめます。10分に1度満点の星空が広がるそうです。光りの演出で月明かりや情熱的な炎などを表現。
場所は、コートヤード。点灯時間は、16時~24時。

シャンデリアはめちゃめちゃ大きくて、迫力さもありました。ツリーは、大きいですが、どこかコンパクト感もあり、それと演出がマッチしてて、きれいでした!

<参考記事>

・「イルミネーション♡」/crescent moon

・「六本木イルミネーション」/まっくろクロスケ2.0

・「シャンゼリゼと同じ、東京ミッドタウンのイルミネーション   2  (11月21日)」/都市写真東京

・「東京ミッドタウンのイルミネーション   1  (11月21日)」/都市写真東京

・「東京ミッドタウン ミルキーウェイ」/ケンシン君の日記

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)