SPA!に思う

 私は雑誌を結構読みます。いくつか、愛読していまして、その中で「SPA!」もその一つです。
 しかし、SPA!。東京に上京して仕事するまでは、ほとんど読んだことがありませんでした。なぜだかわかりませんが、手にとって読むということはしなかったですね。
 それが、会社の先輩が「SPA!、結構面白いよ!!」と言うので、読んでみると、結構面白かった(笑)。それで、読むようになりました。

 読んでみて、よかったのは、SPA!は、あるニュースや出来事、問題となっていることを、身近な存在として考えさせてくれるからでした。
 大きな問題も私たちの身近な生活に、こんな形で影響してくる、という感じが実に面白かったのです。

 世の中には様々な雑誌があり、それらの内容も回りに回って影響してくるのでしょうが、それがわかりやすく、「こういう風に影響してくるんですよ~」っていうのがSPA!。
 そんな風に、読んでみて思ったわけです(笑)。

 それでも、私はあまり特集をあまり読まないんです(笑)。
 ほとんど、雑誌の前半と後半部分ばかりです(笑)。Topicsとか連載ものですね。でも、それでもいいんです。それでも読んでみたいと思う雑誌ではあるんですね。
 SPA!は習慣なので、毎週、発刊するんですが、もちろん、不発(あまり面白くなかった号も、私にとっては)もあるんですが、それでも読んでしまいます(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)