50のテーマ

 日々、Diary Blogを書いていて、どうしても話のネタが浮かばないこともあったりします。いろいろ試行錯誤していますが、そういう時は本当に些細なこと(いつも大した話ではないですが)を書いています(笑)。
 別にDiary的なので毎日、書く必要はないとは思いますが、やはり、できれば毎日、それに1日休むと続かなくなったりと、休み癖がつくのも嫌なので。
 ということで、結構、前に「100のリスト」という案を考えていました。そうこうしていると時間が過ぎて…(汗)。それで、いい加減にその案をつめようと。これは、あらかじめテーマを用意しておいて、それについて書いていくという案です。それで、その結果、こんな感じになりました。

1:音楽(海外・ロック)
2:音楽(海外・ポップ)
3:音楽(海外・テクノ)
4:音楽(海外・トランス)
5:音楽(海外・ヒップホップ)
6:音楽(海外・R&B)
7:音楽(日本・ロック)
8:音楽(日本・ポップ)
9:音楽(日本・テクノ)
10:音楽(日本・トランス)
11:映画(海外)
12:映画(日本)
13:本(海外・小説)
14:本(日本・小説)
15:本(雑誌)
16:旅行(海外・アメリカ)
17:旅行(海外・タイ)
18:旅行(海外・ラオス)
19:旅行(海外・ベトナム)
20:旅行(海外・カンボジア)
21:旅行(日本・福井)
22:旅行(日本・北陸)
23:旅行(日本・近畿)
24:旅行(日本・三重)
25:旅行(日本・東海)
26:旅行(日本・中国)
27:旅行(日本・四国)
28:旅行(日本・九州)
29:アニメ・マンガ
30:旅行(日本・東京・千代田区)
31:旅行(日本・東京・中央区)
32:旅行(日本・東京・港区)
33:旅行(日本・東京・新宿区)
34:旅行(日本・東京・渋谷区)
35:旅行(日本・東京・豊島区)
36:旅行(日本・東京・足立区)
37:旅行(日本・東京・葛飾区)
38:旅行(日本・東京・北区)
39:旅行(日本・東京・墨田区)
40:旅行(日本・東京・目黒区)
41:旅行(日本・東京・板橋区)
42:旅行(日本・東京・江東区)
43:旅行(日本・東北)
44:福井から東京へ(上京)
45:夜行バス・バス・列車
46:カメラ
47:新聞
48:バッグ
49:手帳
50:ペン

 「100のリスト」はちょっときつかったので、「50のリスト」にしました(笑)。今後、リストの内容は変更あるかもしれませんが、ネタがない時など、このリストを活用しようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする