久しぶりの新宿を散策

 連休最終日の8日の日曜日。久しぶりに新宿に行ってきました。新宿には写真展「地球の上に生きる2011」を見に行くのが目的で、ちょうどよかったのでブラブラすることに。やはり、新宿は人が多く、賑やかで活気がありますね。

  

 今回は白黒写真で、新宿の街を撮ることにしました。これまでカラーで写真を撮るばかりでしたが、こうして白黒写真を撮ってみて、白黒写真の良さが少し感じることができ、はまりそうです(笑)。
 カラーでの表現も好きですが、こういった白黒写真の表現、すごくいいです!面白いですね~(笑)。白黒を通して、どんな雰囲気なのか、どんな色合いなのかが、伝わってきます。むしろ、白黒写真の方が、雰囲気が素直に伝わったりするように感じました。

 

 日曜日ということで、歩行者天国になっていて、あまり歩行者天国の新宿に行ったこともなかったので、新鮮でした。

  

 新宿・歌舞伎町。

 コマ劇場跡地もこんな感じになっています。

 

 新宿はやはりいいですね~(笑)。また、ちょくちょくと新宿を探検したいと思います。

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする