京都に旅行へ〜後半:銀閣寺〜

SH3D02850001.jpg

さてさて、昨日の京都旅行の続きです。

お昼を食べて、バスで銀閣寺へ向かいました。
銀閣寺の最寄りバス停から向かいます。銀閣寺も小さい頃に来たことがありますが、銀閣寺の建物しか覚えていません。 お土産屋などが並ぶ道に行く前に、哲学の道を通りました。 そうして銀閣寺の門をくぐり、チケットを購入。そして進むと建物が!?
多くの人々が写真を撮っていたので、ようやくそれが銀閣寺だと(笑)。こんなにすぐにあるとは。
金閣寺の時でも感想で書きましたが、この銀閣寺も他にも様々な見所があって楽しめました。

個人的には銀閣寺の雰囲気の方が好きですね〜。

銀閣寺を見てから、抹茶シュークリームを食べたのですが、個人的に失敗(笑)。結構歩いて暑くなっていたので、ソフトクリームにしておけばと。

銀閣寺の次は、四条河原町へ行って、ブラブラしたり買い物をして、京都駅に。
時間もギリギリになりながら、お土産を買って京都をあとにしました。

銀閣寺の後、二条城を観光するのもいいなと思いましたが、そうなるとブラブラしたりとすることはできないなっと。
この次、二条城に行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする