桜に遭遇!地震も・・・

 先日(4月12日)に浅草まで行ってきました。
 駒形橋から吾妻橋を見ると、桜と吾妻橋が見えました。
 今年はゆっくりと桜見はできていませんでしたが、ちょっとした桜を楽しめました。

 

 

 隅田川と吾妻橋、そして、桜のセット。

  

 墨田区役所裏から東京スカイツリーが!?(笑)

 業平橋駅からはこんなオープンバスも(笑)。

 そんなちょっとした楽しみを楽しめた日でしたが、この日には嫌な出来事も。
 朝の通勤時のこと。地下鉄を乗って、会社の最寄り駅へと向かっていました。途中駅で停車中、近くの人の携帯が緊急地震速報がなりました。それからしばらくしても地震は来なかったので一安心。
 そして、電車は動き出しました。そうすると、周りの人の携帯の緊急地震速報が一斉になり始めました。そうすると、電車は急停車!?アナウンスで地震のため、停車するとの事。電車はグラグラと揺れだし、窓の外は地下。揺れはしばらく続きました。
 地下鉄の中で、初めて地震に遭遇しました。東京での揺れは大事に至らなかったみたいなのでよかったですが、大きかったら電車の中で閉じ込められてしまうと思うと恐いですね。
 しかも、この日、昼過ぎにも地震があって、この日は何度も。さらに、この日の前日にも、会社での仕事の終盤に大きな揺れが。この時は、電車も止まって大混乱。帰るのも一苦労しながら、帰宅しました。

 はやく、地震も原発問題も解決するといいのですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)