桜の季節の到来

 桜の季節が到来ですね。今年は地震の影響もあり、そこまで桜を満足に見ていません。このままでは機を逃してしまうと思い、今日、簡単にですが見てきました。次の週まで待ったとしても、風も強かったこともあり、散る段階になってしまう可能性も。それに週末の土日は、天気の具合が悪かったり…っと(笑)。これは、今日見ないとっと!

  

 公園があったのですが、そこの桜が結構いい感じなんですよ。
 今年は花見はしないだろうと思うとちょっと残念ですが、こうやってゆっくりと見れたのでよかったです。
 もし、次の週も可能性があるのなら、もう少しいろいろと見に行こうかな~。土日の天気がよかったら…っと、ちょっと希望的観測を抱いていたり(笑)。

  

 桜の季節はあっという間です。しかし、その分すごくきれいです。
 大きなメリットにはそれなりのデメリットもあります。桜の季節を満喫するためには、天気の運も必要ですね(笑)。

 東京にやってきて、ちょこちょこと桜の名所を巡ってきましたが、冬のイルミネーション同様、まだまだ巡りきれていません。本当に様々なところで桜の名所があり、さらにちょっとした隠れた名所もあると思います。
 東京探索はまだまだ続きそうです。

 来年の桜の季節は、ゆっくり堪能できるようにしたいと、今から思っています(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)