体調不良に陥りました

 先週土曜日は仕事で、日と月は休みでした。休日は家でゆっくしていましたが、おかしくなったのは日曜日でした。

(ちょっと汚い話になりますので)
 昼食にパンを食べたところ、何だか全然消化してくれなく・・・結局、もどしてしまい。。。
 そこから、お腹の調子も悪く、繰り返し、トイレへと。。。
 お腹の痛みも定期的に襲ってくるので、これではラチがあかないと、薬を買いに薬局に行きました。
 薬剤師の方に、症状を話して、下痢止めと嘔吐に効く薬を貰い、家に帰って、温かい風呂に入った後、薬を飲んで寝ることに。

 お腹の調子に、痛みはおさまらず、夕方までうとうとしながら過ごしていたところ、お腹の調子、痛みが徐々にひいていきました。
 夕食も食べることができ、薬を飲んでゆっくりと安静にすることに。

 原因は?というと、そこまで思いつきません。食事のバランスが悪いことかもしれません。他にはお腹の方にウィルスが入ってしまったのか。
 今日は仕事だったのですが、一応安静にと思い、休みました。

 3月11日に地震が起こり、余震は今でも続いています。約1週間が過ぎて、これまでも地震の影響により、いろいろなところで緊張が強いられております。
 この度合いは、東北地方にいる被災した方々はもっと緊張度が強いでしょう。
 恐らく、今回の体調不良もここからきているのかなっと思います。今では回復に向かっているので、一安心ですが、悪くなるようなら、病院で診てもらおうかなっと。

 地震が起こって強い緊張が襲ったと思います。余震は続いていますが、東京ではそれなりに日常が戻ってきました。停電の影響はありますが。
 しかし、知らず知らず、体にはストレスや疲れが溜まっていたのでしょう。

 もうしばらくはあまり無理はしない方が得策だと思っています。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする