計画停電

 今日から計画停電が始まりました。
 朝起きて、一応、計画停電の確認のため、情報収集。そして、今日はいつもよりはやく出勤しました。
 それでも、多くの人々が同じ事を考えたんでしょうね。通勤ラッシュは平常よりもすごかったです。

 今日は月曜日の仕事始めということでしたが、仕事場でもできるだけ節電を試みました。
 そして、多くの地域で節電活動が積み重なった結果、計画停電が実施されたのは、最終グループだけだったそうです。

 明日からも計画停電が実施される予定だといいます。
 第1~5までグループに分かれ、今週の1週間分の計画停電が発表されました。

東京電力のプレスリリース
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

 今後、修正される可能性もありますが、大体のイメージはつかめると思います。
 ただ、予定ということで、拡大する可能性もあるみたいです。

 明日からの生活、これを見ての生活になると思います。
 東北地方の方々は大変な状況。東京でも影響は出ますが、できることをしていく必要があるでしょう。

 生活用品の影響も深刻になってきています。これも不安の一つ。パニックにならないようにしたいものですが。

 はやく、平常という大切な日々が戻ってくることを願います。