久しぶりにレインボーブリッジに行ってきました!

 この前、久しぶりにレインボーブリッジを歩いて渡ってきました。歩いて渡ったのは、東京にやってきた日以来です(笑)。

 ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅で降り、台場に向かって左側の遊歩道を歩いてきました。

 懐かしいですね~~。何だか、東京にやってきた時のことを思い出します。
 やってきた初日、街のでかさに圧倒されて、自分がこの街に入り込めるのか、と心配になったりしていました。今では、東京の生活に慣れ、普通になっていますが、このレインボーブリッジを歩いていると、東京にやって来た感覚を思い出して、すごく新鮮でした。

 レインボーブリッジからの眺めは、やはりすごくいい!
 東京湾から東京の街が一望でき、東京タワーも東京スカイツリーも見えます。
 天気も良くて、景色もいい!最高ですね。ただ、レインボーブリッジを通る車による、排気ガスを除けば(笑)。もう、車から吐き出される排気ガスが辺り一面をまっているのがわかるぐらい、排気ガスの色がわかるぐらいなんですよ(笑)。ちょっとぞっとしながら・・・。マスクをしていった方がいいですね。

  

 景色を眺めながら、台場方面に向かっていくと、こんな光景も!すごく気持ちが良さそうです(笑)。

 最初に渡った時も思いましたが、今度は台場画側の遊歩道を渡ってこようと思います。前回もそう思って、結局まだ渡っていません(爆。

 

 台場方面に近づくと、途中で反対側の遊歩道に行けるようになっていました。
 レインボーブリッジの真下を通り、反対側へ!

 今度は台場側をゆっくりと堪能してきます。