当たり前のことが

これまで、学生の一人暮らしや一人での貧乏旅行(バックパッカー)をしてきていろいろなことを感じて考えてきました。
そして、東京に状況して本当に身にしみて感じたことは、本当に心の奥深くへとズシ~ンと衝撃の稲妻が伝わってきています!
本当に単純で当たり前なことですが、人との出会いの良さ、親や友人のすごさ、特に親のすごさ、そして普通に生活することのすごさです。
本当に単純なことで簡単なことかもしれませんが、実は非常に難しいことだと思います。普通に生活することって何気に当たり前に思いやすいですが、実はそれは簡単ではありません。俺は国際問題や戦争など平和に関して特に興味がありますが、しかし本当に大切な基盤というその普通な生活の難しさがわかっていなかったように思います。恐らくこれからもっと味わうと思います。
このことは本当に大切なことで自分がそれすらできていないのにそれらのことを訴えられるとは思いません。もちろん発信はしていきます。
それにこのことを本当につくづく思い知らされて感じたからこそ、生活をしていき、努力しながらも発信していきたいです。

だから自分の土台、考え方や信念といったこと、そして生活ができるといったことをきちんとした上で、はじめてようやくの社会人なのだと感じました。

本当に普通な生活がすごくすごい!普通に生活している人がすごい!!当たり前なことが実は物凄くすごいことだと感じて、この根本を決して忘れなく、向上していきたいです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする