いつかは抜かれる

 横浜ランドマークタワーに行った時のこと。

 目指すは、69階の展望室。

 ランドマークタワーの入り口にこんな看板が!?
 看板の一番上でうたっている「高さ273m」。そして、「日本一高い展望フロア」の文字。

 これはいずれ抜かれる運命。具体敵です。
 そう!東京都墨田区の東京スカイツリーにです。350mと450mに展望台ができるのです。

 日本一や世界一といった「No.1」は、いずれ抜かれる運命にありますね。
 そう考えると、「No.1」を保ち続けることって、すごく難しいものですね。

 でも、一度でも「No.1」になることって、すごいことです!
 それに、横浜ランドマークタワーの認知度は高いことだと思うし。