昔の男は・・・

 カフェに立ち寄った時のこと。

 カフェにはそこまでお客さんはいなく、4人組みのおばちゃんが盛り上がっていた。
 その話題がね~。

 自分の旦那の話だろう。愚痴大会でした。

 旦那の言葉が大きな怒りを買っていた。

「俺は仕事をして食べさせてやっている!」
 これには、おばちゃんは私が家庭をしっかりとこなしているから、旦那は安心して仕事に専念できるんでしょ!

「俺は○○○してやってる」
 これ、言わなければまだかっこいいのに・・・。

 あとは、「女のくせに」とかいろいろと細かいことばかり指摘するといったことがあがっていました。

 夫婦というのは助け合って、生活していくものだと思います。妻が家庭をしっかりとしているから、夫も安心して仕事ができるということはそうだと思います。(特に専業主婦にいえること)
 お互いが協力しているのだから、どちらが上でも下ではないのではっと。いろいろな夫婦の形態があるでしょう。

 そして、これらのことであろう、おばちゃんたちが・・・。
 「昔の男はね~~」っと言っていました(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする