次の携帯技術

 技術革新とは、本当に日々進化してますね。
 次世代携帯「LTE」!

 LTEとは?
 次世代の高速無線通信技術の一つで、「ロング・タイム・エボリューション」の略。最大通信速度は現在の第3世代携帯電話の約10倍になるという。

 このLTE方式の携帯電話が、米国で競争が激化している様子。
 一方の日本では、NTTドコモが昨年12月から東名阪の三大都市圏でサービスを開始。KDDIやソフトバンクも採用を計画しているそうです。

 このLTEですが、欧州やアジアの通信会社も続々とLTEサービスを開始しており、事実上の世界標準になりつつあるのだとか。

 それにしても、携帯電話の技術、本当に進化しまくってます。
 携帯電話にしろ、コンパクトデジカメにしろ、周期がはやくて買うタイミングが難しいですよね(笑)。
 技術革新がすごくて、便利になっていきますが、困るのはそれを利用するタイミング(笑)。