頼まれたことはすぐにやる!

 親しい友達と仕事や人生での人付き合いのことを話をしていた時、その友達がこんなことを言いました。

「頼まれたことははやくする!」

っと。
 仕事で頼まれることはたくさんあると思います。そうした場合、他にも仕事があったりと、その頼まれたことを後回しにしてしまったり・・・そうしたことがあったりします。
 しかし、それは多くの信頼を失うものです。そして、簡単に自分の信頼や印象を悪いものにもします。

 頼まれることを受けた場合、その頼まれたことをできるだけはやく行うことは、相手への信頼感を強くすることにつながるということです。
 そして、約束を守る。

 このことの積み重ねで、自分自身の信頼も高くなっていき、関係も良好になるということです。
 ちょっとした頼みでも迅速にすることで、その積み重ねで、相手への自分自身の評価が高くなっていくものです。
 相手側にたって考えると答えは明快ですね。

 そうしたことを、友達から聞きました。
 言っていることは当たり前のように聞こえるかもしれませんが、その友達の経験からも重みがあって、心に響いてきました。当たり前なことが実に難しかったりするものです。が、きちんと受けて行動にすれば、大きな一歩になっていくと感じます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)