マンガで表現する世の中の出来事

 Newsweek(2010.12.22号)の特集で「マンガと写真で振り返る2010」がやっていました。

 このマンガ、実に面白い!

 いろいろな出来事や事件を、マンガ(ほぼ1コマで)でうまく表現しています。
 皮肉の意味合いもあって、それがうまく表現されているので、毎回、楽しみにしています。
 このマンガで、ちょっとした違った視点を感じたり、どういった状況かだとか、どういった内容だったかとか・・・1コマの中で、それらを表しています。
 もちろん、1コマではなかったりすることもあります。

 文字や図といった文章といったものもいいですが、こういったマンガもいいですね。

 すごくわかりやすく、ある意味、ちょっと軽くといったら言葉が悪いですが、軽い気持ちでいい距離感で読めるからよかったりします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする