都心もいいけど、頑張ってるぞ!

  

 東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅を降り西口を出ると、10mのツリーと「光の祭典2010」のゲートがあらわれる!?

 そう!竹ノ塚で「光の祭典2010」というイルミネーションが楽しめる!今年で9回目となり、初めて行ってきました。

 それから、ゲートをくぐって歩いていくと、今度は、光のケヤキ並木が街中を照らしている。
 歩くこと約20分・・・元渕江公園まで、この光のケヤキ並木が続く。

 元渕江公園までがちょっとが遠いが、公園が見えてくると、一目で分かる。
 公園の入り口に「光の祭典2010」ゲートがある。そして、公園で様々な趣向のイルミネーションが楽しめる。

  

 アーチ。

 

 ペガサスの森。

 かがやく地球。

 8本のメインツリー。

 気球。

 大型ロボット。

 生物園。

などなどのイルミネーションが楽しめる。

  

 

 もちろん、ここにもツリーがあり、他にもいろいろと楽しませてくれる!
 都心のきらびやかなイルミネーションもすごく魅了されるが、こちらは、家族ずれや子供たちといった、どこかファミリー感覚のお茶目な雰囲気が楽しめる!

 東口にもツリーがあって、Goodです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)