MBT

 11月3日の水曜日。下北沢を散策していたら、どこかで見たことのある靴メーカーを見つけました。

 こんな看板があって、それを見て、「あれっ!?」て思ったわけです。しばらくしたら、「あ~~!?」と思い出したわけで、そこからこの靴についてすごく興味を持ちました。
 以前、テレビで深田恭子さんが紹介していた靴。
 スタッフの方といろいろお話をさせていただき、この靴のことについていろいろと聞きました。

 靴のソール部分が丸くなっていて、普通の靴に比べると安定しない構造になっています。
 この影響で、履いていると、体が安定するように調整することで、体の姿勢を直してくれるそうです。さらに、その効果でちょっとしたトレーニングにもなるそうです!
 ただし、歩き方は一般的な靴とは違うので、はじめはかなり違和感を覚えるみたいです。さらに、日頃使わない筋肉を使うそうで、はじめは1日15分といった感じで、慣らしていく方がいいそうです。

 お値段は若干、高いです。しかし、アフターフォローをしっかりするみたいで、定期的にお客さんへのアドバイスなり、歩き方のアドバイスをしてくれるそうです。
 それで、普通の靴がはけなくなったり・・・と疑問に思って聞いてみたのですが、確かに違和感はあるそうですが、履き慣らしていって、経験値をあげていくと、一般的な靴も、MBTの靴も両方、普通に履けるようになるそうです。

 いろいろなMBTの靴のことを知って、さらに興味がわきました!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)