とある喫茶店・レストランでのこと

 先日、とある喫茶店に入りました。レストランかな。

 私が入った時は、11時30分過ぎだったと思います。店にはお客さんがほとんどいない状態。

 注文をして待っていたところ、スタッフの会話が耳に入ってきました。
 おばちゃん2人の会話です。

 何か、身内の話をしている様子。

おばちゃんA(以下A):AKB48ってすごいね~~。
おばちゃんB(以下B):CDの売り上げ断トツだね~。でも、あんなのちょっと・・・。
A:ん?
B:だって、AKB48のCDを買うと特典があって、特典が何十種類ってあるらしいの。そうしたら、たくさん買ったりするじゃない。それで、売り上げも1位になっちゃう。どうかな~~って。
A:あ~、確かにね~~~。2枚ほど買って、1枚は聞くよう、もう1枚は見るようとかってのはわかるけどね~。それに、あれだけメンバーいると、1人は自分の好みがいるんだよね~~。
B:この前、息子(だったような)が、お小遣いをAKB48のCDに使ったんだよね。それが特典が何枚かに一つに特典が入っているんだって。確か、AKB48の秋葉原でやってるチケット。それで、同じCDを30,000円分(だったと思う)買ってさ。
A:え~~~!?(笑)
B:もっと違うのにお金を使えばいいのに~~って。それでも、息子(?)は買うって買った。もう、なんで~~って。
A:(笑)。でも、今、こういう風にするのもいいかもしれないね。だって、年取ってから、はまっても困り物だよ~~(笑)。
B:それもそうだけどね~~(笑)。

 といった感じだったと思うけど、こういう会話が聞こえてきました(笑)。
 面白いですね~~。こういうのもあり~~のです。会話はもっと辛口で、クッションを置いて書いています。辛口で結構、ついてくるのが面白い!

 まぁ、いろんな人がいていいと思いますが、面白いですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)