人間として魅力を持っている人は

 仕事をしているといろんな人に会うことが多いものです。今日、とある人に会いました。

 前々からすごく面白く、魅力のある人だな~~っと思っていましたが、今日も会い、やはり、魅力のある人でした。
 仕事のやり取りでしたが、会話が面白い!
 そして、会話だけではなく、人間味としてすごく面白い!

 すごくアグレッシブで、すごく人付き合いがうまい!見ていて、すごく勉強にもなります。
 魅力を持っている人は、周りにもすごく影響を与えます。その影響がまたすごくいい感じで、パワーを与えます。今日、そのパワーをもらったりと(笑)。

 もちろん、人によっては合う・合わないがあるとは思います。これは当然あるとは思います。
 しかし、合わない原因も、全部とはいいません。そこには避けられる合わないがあったりします。回避できる合わないがあったりすることもあるとおもいます。
 そうした回避できる合わないを知らず知らずにしていたりすることもあると思います。

 話がちょっと脱線してしまいましたが、今日、会った人はすごくアグレッシブで、パワーがみなぎっていて、それがいい感じで周りに影響を与えている感じでした。
 そうしたことから、いろんなネットワークがあるな~~っと。
 魅力ある人にはいろんな人と付き合いがあったり、いろんなネットワークを持っていたり。

 この前、実家・福井に帰った際、友達の結婚式に出席しました。
 結婚式に出席して、友達の幸せな雰囲気をすごく味わったのですが、そこには友達の友達(Aたちとする)からの祝福も大きかったように思えます。
 その時、思ったのですが、こういった時にすごくあらわれるな~~っと。友達はすごくいいAたちを持ったな~~っと。そして、そのいいAたちは友達の魅力が集めたのだな~~っと思ったわけです。

 ピンチな時やお祝いの時に、いろんな人が集まってくる。そうしたことはその人のこれまでの努力といった魅力があったからだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)