芯が細いと書きやすい!

 先週の土曜日、銀座の伊東屋に行ったり、東急ハンズに行ったりしましたが、その際、多機能ボールペンを買ってきました。

 ジェットストリームの4色ボールペンプラスシャープペンというやつです。
 実は、この多機能ボールペンですが、2種類ありまして、芯の細さが0.7と0.5とあります。

 0.7がはじめに出たこともあって、これまで0.7を使っていました。手帳もこの多機能ボールペンを使っているのですが、ちょっとが太い。
 そうした矢先、0.5も発売されて、密かに欲しいと思っていたのです(笑)。しかし、今の0.7があるため、我慢していました(笑)。値段も1000円ということで。

 そうして、今回、思い切って買ったわけです。
 もちろん、0.5を!

 0.7が2本ありますが、こちらは家用と仕事用ということにして、0.5は手帳用にしました。
 早速、使ってみると、細くてますます書きやすくなりました!
 ついでに、0.7の1本が、緑と赤がインク切れだったので、芯を買ってきました。インク交換をしようと思ってペンを解体した時、なんと、黒もインク無くなりそう・・・!?また買いに行かないと(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)