最終回特集だったな

 今日は一日中、録画しておいたドラマを見ていました。といっても、今の段階で、3つのドラマですが。

・うぬぼれ刑事
・崖っぷちのエリー
・IRIS

 うち、2つは最終回でした。
 うぬぼれ刑事は毎度のところ、笑い上げでコメディーがGood!

 ここから、ネタバレ注意ですので、読む方は注意です。

 残りの2つのドラマは最終回でした。
 崖っぷちのエリーはついに二人はゴールイン!?という展開になりますが、そううまくはいかないものです。
 そして、IRISはついに、IRISと対決!?という展開になり、クライマックスを迎えます。そして、ヒョンジュンとスンヒが・・・。

 日本と韓国のドラマということで、違いますが、共通点は、大切な人、主人公が、最終的に死んでしまう点。
 なんだか、こういう展開、ある意味ありがちですね。

 先ほど、IRISを見終わったのですが、こちらにはちょっと腑に落ちないですね。
 めでたくヒョンジュンとスンヒが・・・という展開かと思いきや、恐らく、そうはならないだろうって思った後、やはりな展開。しかも、その後、終わった余韻もあって、IRISについて考えてたら、結局、IRISという組織は何だったのか?問題解決にはなっていないことに気付きました(笑)。
 結局、IRISはどういう組織で、どういう位置付けでどんな影響力を持っていたのか?
 その謎は解明されないままでした。

 続編があるのでしょうか?でも、主人公のヒョンジュンは・・・。スンヒが主人公に?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)