新ビバリーヒルズ青春白書に見入ってしまう意外なところ

 今、見ているドラマの一つが「新ビバリーヒルズ青春白書」。アメリカのドラマ。

 「ビバリーヒルズ高校白書」も「ビバリーヒルズ青春白書」も見てきました。
 もう大好きで(笑)。

 登場人物も新たになっているのですが、ケリー・テーラ(ジェニー・ガース)やドナ・マーティンといった前作の登場人物も出てきて、懐かしくも思わせてくれながら、新しい物語を楽しんでいます。
 高校が舞台となっているのですが、日本の高校とは違うのは当たり前ですが、この異文化がもうたまらないですね。

 何気に見入ってしまうのが、エンディング(笑)。
 日本語版(NHKでの放送)だけだと思います。最後に登場人物や吹き替えを担当した人の名前が載る部分です。
 なんか、いい(笑)。そして、最も注目してしまうのが、最後のビバリーヒルズの交差点がアップになる時!?ビバリーヒルズの雰囲気が感じられるようで(笑)。