めかりPAがスポット

 私がまだ福井で働いていた頃(2005年)。
 大型連休には、車で旅行に行くのが、私の大きな楽しみでした。

 そして、ゴールデン・ウィークに西日本を周る旅行を計画しました。
 福井から京都、兵庫、鳥取、島根、そして山口。関門海峡を渡るために、福岡へと。そして、再び、山口、広島、岡山。瀬戸大橋を渡り、Uターン。兵庫、京都、福井へと。
 確か、これを6日間ぐらいで行ってきたと思います(笑)。

 そこで、行く前には、ある程度、チェックポイントなる目的の場所を数ヵ所、決めました。
 鳥取砂丘、山口にある鍾乳洞、関門海峡、広島の原爆ドーム、瀬戸大橋、姫路城といった目的地でした。
 うまくいって、全ての目的地を楽しむことができました。

 そんな中、ちょっとしたスポットも教えてもらいました。
 その一つが、タイトルにある通り「めかりPA(パーキング・エリア)」です。高速道路にあり、九州(福岡)側から関門海峡の手前にあるパーキング・エリアです。
 ここ、夜の景色がすごくいいのです!
 私が行った時は、ちょうど霧もうっすらかかっており、すごくいい感じで、神秘的さもありました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)