今年もセンバツへ!~一旦東京へ。再び、甲子園へ~(10/32)

 第89回 選抜高等学校野球大会センバツ)が阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で、3月19日(日)から4月1日(土)まで開催されました。

 3月20日(月)の第3試合が終わったら、ホテルに戻り荷物を受け取り、そして、東京へ戻るために、新大阪駅へ向かいました。

 新大阪駅に着いた時に失敗したと気づきました。
 帰りの新幹線のチケットはその場で買うことにしていましたが、3連休の最終日ということで、すごい混雑!? ようやく自分の番になったチケット窓口では、指定は最終便までなく、近い時間で乗るには自由席オンリーしかありませんでした。
 自由席のチケットを買い、新幹線のホームへ行くと、そこからがまた大変でした。来る新幹線はどれも満員に近い状態。乗れたとしても、席に座るのは難しく、荷物だらけの状態では東京まではきついと、スルーするばかり。
 しかし、スルーばかりしていれば、東京に戻り、家に着くのはかなり遅くなる。疲れもあるので「もういい加減乗るか~」っと思っていたところ、自分がいるホームとは違うホームに、始発の新幹線がやってきたのを見て、調べてみると発車まで少し時間があったので、急いでその新幹線に乗りました。

 幸いなことに、いい感じに席に座れて、東京へと向かいました。

 家に着いたのは深夜近くになりましたが、帰れて良かった。3連休最終日だということをすっかり忘れていたため、「失敗したな~」っと。指定チケットなりを前もって買っておくべきでした。

 そうして、3月28日(火)の夜、今度は決勝を見るために、再び東京から兵庫へ向かいました。
 今度は新幹線で新大阪駅へ。泊まるホテルに着いたのは、深夜近くになりましたが、無事にホテルに到着しました。

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)