独特なオシャレな雰囲気の文房具店「yuruliku」

 御茶ノ水近くにある文房具店yuruliku」(東京都千代田区)。
文房具店「yuruliku」3 文房具店「yuruliku」4
 お店はB1Fにありました。

 店内は狭いですが、オリジナルでしょうか、そういった文房具類がありました。

yurulikuについて

池上幸志とオオネダキヌエによるクリエイティブユニットです。
2005年より、文具レーベルとしてオリジナルプロダクトを発信しています。

独自の視点と柔軟なアイディアで、使うことが楽しく、嬉しくなるようなものを、長く、そして丁寧に提案していきます。
ユルリクの名前は、「ゆるり」と「ゆっくり」を足して名付けました。
気になるモノやコトに、じっくり向き合いながら、ゆっくり進んで行きたいと思います。

yurulikuと文具

子供から大人まで、
文具は、たくさんの人が使う道具です。
もしかしたら、一生のうち一番使う道具かもしれません。

もしも、ユルリクが文具をつくるとしたら───

その文具があることで、
楽しかったり、嬉しかったり、何だかおしゃべりになったり・・・
そんなワクワクするような文具をつくりたいと思いました。

もちろん、文具からほど遠いものもたくさんあります。
あくまでも、ユルリクが考える文具です。

テーマは、暮らしの中にある「小さなユーモア」

「楽しさ」、「分かりやすさ」そしてなによりも「新しい驚き!」を大切にしながら、
コミュニケーションのきっかけになるような、新しいスタイルの文具を目指しています。

ハンドメイド・イン・トウキョウ

ユルリク製品の多くは
「Handmade in Tokyo(ハンドメイド・イン・トウキョウ)」です。

道具としての機能性や使いやすさを重視しながら、
東京・下町の熟練した職人と、ユルリク自身の手によって、
長く使える品質の高い製品を目指して、丁寧に制作しています。
(HPより)」

 独特なオシャレな雰囲気が楽しめた文房具店でした。
文房具店「yuruliku」1 文房具店「yuruliku」2

<お店の概要>
yuruliku
・住所:東京都千代田区外神田2-1-3東進ビル新館B1
・営業時間:金・土 12:00~19:00 ※不定休日あり

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)