(私の勝手なイメージですが)パイレーツのような独特な雰囲気に衝撃を受けた文房具店「Giovanni(ジョヴァンニ)」

 吉祥寺にある「Giovanniジョヴァンニ吉祥寺店」(東京都武蔵野市)。
文房具店「Giovanni(ジョヴァンニ)」
 吉祥寺駅から歩いて約10分のところにありました。

 店内は独特な雰囲気! 扱っているモノは、(私が感じた勝手なイメージですが)パイレーツ! 海賊です(笑)。あくまでも私の勝手なイメージです(笑)。
 その海賊のイメージの文房具類がたくさんありました。それが本当に独特でかっこいい! まぁ、昔の船旅というか、船乗りというか、そういうイメージでも。

 ガラスペン羽ペンなどもありましたが、私としてはノートでした。イタリアで職人の手によってつくられているそうで、ある意味一点モノといえるかも。ただ、結構な値段がしました(笑)。

花の都 フィレンツェ。
ラテン語でFIORENZA(花)と呼ばれた
イタリアの古都です。
ルネサンスに花開いた この街では
歴史上の人々の道具が今なお作られています。

ダビンチの使った羊皮紙、ダンテも使った羽ペン
そしてフィレンツェというルネッサンスの街を 
作ったメディチ家の集めた珍奇な品々・・

そうした品物には沢山の物語が詰まっています。
(HPより)」

 正直、私としてはかなり当たり! そして雰囲気に衝撃を受けました。また、「来たい!」と思いますし、次来た時には「どんな文房具を見つけることができるか」と楽しみにもなっています。

<お店の概要>
Giovanni(ジョヴァンニ) 吉祥寺店
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-2
・営業時間:11:00~20:00
・水定休(営業日カレンダー)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)